今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「7」でしたのでここで書きます。

今日は朝からあ天気がよく、
日中の最高気温は35度を超えました。
私は一日中家にいました。

今朝も非常に暑くなっていまして、
朝7時台にはすでに30度を超えていました。
今日も覚悟してから一日を始めました。

まずみんゴルをプレーして、
次にパソコンでの作業を行いました。
今日も30分を行うのが精いっぱいでした。

その後はタブレットで情報収集し、
お昼を回ったところで、
冷房の効いている部屋で昼寝をしました。

起きたあともタブレットで情報収集し、
あとはテレビを見て暑いといっているだけでした。
何もできない祝日でした。

今日は海の日ということでしたが、
海どころか外に出たくなる気分ではありませんでした。
もうこの暑さがほぼ3週間続いています。

明日は夕方から雨という予報ですが、
今後しばらくは日中35度を超えそうな気配です。
とにかく無駄な外出は控えます。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
とにかく暑さをしのぎ切ることを大切にして、
その中でできることをしっかりとこなしていきたいと思います。

さぁ立ち上がれそして歩き出せまず見つける場所は再スタート地点。
2018/07/16(月) 20:41 日記 記事URL COM(0)
今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「7」でしたのでここで書きます。

今日は朝から天気がよく、
日中の最高気温は35度を超えました。
私は一日中家にいました。

今朝はみんゴルのプレーから行い、
次にパソコンでの作業を行いました。
今日も厳しい作業となりました。

朝から厳しい暑さになったため、
30分を行うのがやっとという感じでした。
今後はこういった感じになるでしょう。

その後はタブレットで検索したりして過ごし、
お昼から冷房の効いている部屋に移動して、
昼寝をすることにしました。

起きたあとはテレビを見たり、
家の用事をこなしたりして過ごしました。
午後は息苦しい暑さとなっていました。

ところで今日は13日の金曜日です。
平成最後だそうです。
少し明るい話題が欲しいところです。

明日からの三連休はうだるような暑さとなり、
日中の最高気温は35度を超えそうです。
一にも二にも水分補給を大切にします。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
今は暑さに耐えしのぐことを第一に考えつつ、
できることはしっかりとやっていきたいと思います。

さぁ立ち上がれそして歩き出せまず見つける場所は再スタート地点。
2018/07/13(金) 22:57 日記 記事URL COM(0)
今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「7」でしたのでここで書きます。

今日は朝から曇りがちの天気でしたが、
日中の最高気温は30度近くまで上がりました。
私は一日中家にいました。

今朝はみんゴルのプレーから行いました。
そしてパソコンでの作業に取り掛かりました。
1時間ちょっと行うことができました。

その後お昼からは軽く横になり、
起きたあとは情報検索をしたり、
家の用事をこなすなどして過ごしました。

今日は大雨のニュースが大半でした。
川が氾濫した光景が画面に映ると、
怖さを感じずにはいられませんでした。

さらに先ほど地震がありました。
不気味な横揺れが十数秒続きました。
予想されていたとはいえ怖かったです。

今日は七夕ですので、
もし願い事を書くのならば、
自然の脅威がおさまってほしいと書いたことでしょう。

明日は曇りがちの天気のようですが、
日中の最高気温は30度を超えそうです。
その後は晴れて気温が上がりそうです。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
今できることをしっかりとこなしつつ、
もっとどん欲になって前に進む方法を追求したいと思います。

さぁ立ち上がれそして歩き出せまず見つける場所は再スタート地点。
2018/07/07(土) 21:50 日記 記事URL COM(0)