今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「7」でしたのでここで書きます。

今日は朝から天気がよく、
日中の最高気温は10度を超えました。
私は保健所などに行きました。

今朝はみんゴルのプレーから行いました。
最低限のプレーを行ったあと、
パソコンでの作業に取り掛かりました。

こちらは少し長めの作業をこなし、
お昼を回ったところで出かけることにしました。
まず郵便局に行き用事を済ませました。

そしてメインである保健所に行き手続きをしてきました。
印鑑の押し忘れや本人確認の作業などで悪戦苦闘しましたが、
何とか無事に書類を提出することができました。

帰りにドラッグストアに寄って帰ってきました。
予定よりも1時間以上も押してしまったので、
昼寝すらできない状態になってしまいました。

その後は家の用事をこなしたり、
録画しておいた番組を見たりして過ごしました。
いい天気の中歩けたことが何よりも収穫です。

明日以降おおむね曇りがちの天気が続きそうで、
気温もまだまだ上がらない日々が続きそうです。
日中の過ごし方を今は大切にしたいところです。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
日に日に新年度が近づいていますので、
やるべきことだけはしっかりとこなしていきたいと思います。

周りに振り回されず自分が主人公となり目指すべきところへ突き進もう。
2018/02/19(月) 22:17 日記 記事URL COM(0)
今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「7」でしたのでここで書きます。

今日は朝から天気がよく、
日中の最高気温は10度を超えました。
私はコンビニに行きました。

今朝はパソコンでの作業から行いました。
普段より作業が多く大変でしたが、
何とか一通り終えることができました。

次にみんゴルのプレーを行いました。
最近メンテナンスを行ってくれないので、
プレーに制限ができてしまうのが残念です。

こちらも一通り終えたあと昼寝をして、
起きたあと家の用事を行い、
夕方になった頃コンビニに行きました。

買い物を済ませてそそくさと帰ってきて、
帰ってきてからは再びパソコンでの作業を行いました。
ここ数日の過ごし方と特段変わらない一日でした。

今日もお日様に当たっている分には暖かさを感じたのですが、
日がかげるとまだまだ寒く感じます。
ですが日の長さが徐々に長くなっているのだけは把握できています。

明日以降おおむね晴れマークが並んでいますが、
火曜日の雪マークがなかなか消えません。
せっかく先月の大雪の雪がやっと解けたのにという感じです。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
まだまだ寒い日が続きそうなので、
せめて背筋だけはしっかり伸ばして過ごしていきたいと思います。

周りに振り回されず自分が主人公となり目指すべきところへ突き進もう。
2018/02/16(金) 22:20 日記 記事URL COM(0)